2022年10月31日月曜日

リョナゲー10月分進捗報告

 最初に謝っておきます。何も進んでません。

しかし今は漫画を今年中に完結する方が先決であるという判断からゲーム制作は後回しとしているだけで、つくるのをやめたわけではないのでその旨をご理解ください。

そして多分ですが11月もそんな感じになると思います。進み具合では12月も……つまりは今年の内は大きく動かせない可能性が大きく……全部漫画次第なんですが。

まぁ諸事情は置いておいて進捗を早めに語りますか。

今月は【キャラクター】について語ろうと思います。

この作品には全員で7人の女の子が登場し無残に死んでいくわけなのですが、その七人がどんなキャラなのか、確かに思い起こせば語ってないなと。


一応これで本決まりのつもりですがもしかすると制作にあたって情報の一部が変更になるかもしれないのでその辺はご容赦を。

主人公からあいうえお順に行きたいと思います。

【白崎 環凛(しろさき めぐり)】
小学五年生(11歳)
血液 A
利手 右
身長:144.4
体重:34.4

・今作の主人公。品のある佇まいで、一見無口で物静かな印象を受けるが他者とのコミュニケーションを拒絶しているわけではなく、口に出すべき言葉かどうかの検閲が厳しいだけなのだ。物腰は丁寧だが心の中では結構毒づくこともある。
好きなもの 月、レーズン、黒猫グッズ
嫌いなもの 強い日差し、バナナ、ヨーグルト

【片淵 英莉(かたぶち えり)】
小学三年生(9歳)
血液 B
利手 左
身長:127.8
体重:27.7

・なんだか弱気な女の子。胸で手を組んでよくお祈りをしている。曰く祈れば救いがあるそうだが何を信仰しているのかは不明。基本落ち着いているのは祈りの時だけでそれ以外はそそっかしい。
好きなもの 神様、手作業、ミルクティー
嫌いなもの 怒鳴り声、孤独、ミミズ

【九条 初華(くじょう いちか)】
小学五年生(11歳)
血液 B
利手 右
身長:145.8
体重:36.6

・クソビッチお嬢様。11歳にして年齢の数十倍の経験人数を誇る。性的なアレコレに脳髄から染められており、話す言葉も下ネタばかりのエロエリート。事実、彼女のテクは凄まじく、曰く普通の大人でも二秒でロリコンに変えてしまうらしい。
好きなもの SEX、ちんすこう、クリームパイ
嫌いなもの 楽しくないもの、刺激のないもの、ゴム

【不知火 夜琴(しらぬい やこと)】
小学四年生(10歳)
血液 B
利手 左
身長:139.8
体重:29.9

・気さくで話しかけやすい雰囲気だが同時に胡散臭さも漂わせる。中性的な見た目でありぱっと見少年のようにも見えるがそれは服飾的嗜好が中庸に寄っているせいもあるだろう。目的に対しての執着は強く、しかしその執着するしぐさを誰にも勘付かせたがらないという性質を持つ。
好きなもの ジャズ(聴くだけ)、マーマレード、嘘(つく方)
嫌いなもの 人混み、嘘(つかれる方)

【典鏡院 愛寿嘉(てんきょういん あすか)】
小学六年生(12歳)
血液 AB
利手 両利き
身長:148.7
体重:40.0

・イカレポンチ。明らかに精神に異常をきたしており、まともな会話すら不可能。情緒が不安定でいきなり泣き出したかと思えば、高笑いをし、怒ったかと思えば媚びた目つきでこちらに怯えるまさにキチガイ。どこからどこまでがガチでどこまでがふざけているのかすら不明、全てが完全に素なわけではないと思うが……
好きなもの べっこう飴、女の子の匂い
嫌いなもの 牛乳、影絵

【喰代 萌(ほうじろ もえ)】
小学二年生(8歳)
血液 A
利手 右
身長:124.5
体重:24.5

・ぶりっ子が鼻につく八歳児。いつもサメのぬいぐるみを小脇に抱えている。口の中には小物なら入るらしく、いつもお菓子やおもちゃを持ち歩いている。自分のことを世界で一番お姫様だと思っており、わがままな自覚はあるがそれが当然だと考えている。
好きなもの サメ、棒付きのキャンディ
嫌いなもの 言うことを聞いてくれない人

【武蔵野 菫(むさしの すみれ)】
小学六年生(12歳)
血液 O
利手 右
身長:150.3
体重:43.2

・武道派の女の子。いくつかの賞を持っている。主に柔道とレスリングをメインに空手、少林寺、合気道と基本的な格闘術を網羅しており、趣味としてキッズボクシングも嗜む。しかし、彼女が最も秀でていることはその戦闘技術ではなく、あくまでそれらを大切なものを守り、導くことに使おうとする優しい心であろう。
好きなもの 鶏肉、卵の白身、前向きな人
嫌いなもの 澱んだ空気、ルービックキューブ

……どうでしょうか?一応言っておくとデザインというか立ち絵も〈仮〉のものです。

ゲーム用に描き直したり色んな種類の立ち絵を追加したり……キャラクターを描くだけでもかなり時間がかかりそうです。

基本的にこのキャラクターたちが理不尽に巻き込まれたゲームに立ち向かい、一人二人と次々に死んでいくはずです。今のところ全員に死場というか処刑という見せ場があるように考えているので、完成をお待ちください。

後ゲームについて一つ考えていることが、このリョナゲー前に一つ軽いゲームを作って完成させるのはどうかという事。

ゲーム制作は初めてなので一度簡単なものからやっていった方が制作ツールのことも理解しやすいのではないかと……まぁ今ぼんやりと考えているだけなのでやるかどうかはわかりませんが。

なんにせよ、今年は他にやらなければならないことが多すぎるのでゲームの方は待ってもらうことになりますが、こうやって進捗は報告し続けるので完成まで応援よろしくお願いします。

こんなところで今月はどうでしょう?いいですか?

良くなくてもとりあえずまた来月!
よろしくお願いします!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿