2023年1月18日水曜日

あーもうダルイダルイ

 なんてね

つみみでした。今は何だ?うわあああああぁぁぁぁっぁ……

近況。イラスト一枚完成。動画一つ没。新しく編集中。20日までには完成させたいが……。

ゲームは昔作ってたものをリメイクというか、新解釈で作り直そうかなと考えています。

それで、えっと。あとは……もうないですかね。

それじゃあ突発点までの裏話を少しだけ。

そもそもこの漫画自体突発的に始めたもので、だからタイトルは突発点。不思議な語感は『ひぐらしのく頃に』とかそういう感じにしたかったからです。

新都社に投稿したのは昔つくすんとか見てたから。あと『はるこ少女期』という漫画がすごい好きで、自分もああいう漫画が描きたいと思っていたから。

だから第一話でパンツ一丁の謎生物と幼女が部屋の中で二人過ごしていたんですね。

最初は意味深なことを書いておけば読者がサブカル的に読み取ってくれるだろうとかナメたこと思っていましたが、想像より多くのコメントが来て、『なるほど、誠実に取り組まないとダメなんだな』と考えなおし、そこからストーリーをほぼ終盤まで構築しました。

まぁ、想定よりもかなり長くなり、しかも変化していったのですが。

その辺はまた今度語ることにします。

◆おまけ◆

平崎君の側頭部から生えているピカチュウの尻尾のようなパペラキュウみたいなあれは構想段階のキャラデザによればモジャモジャワカメヘアーの名残のようです。

落書きは今週イラスト描いてて忙しかったので許して!

そんなこんなでまた来週!


0 件のコメント:

コメントを投稿